想い出づくり 〜2人の息子との気ままな生活〜

17年間の結婚生活終了。大好きなハンドメイド。ガーデニング。高校生2人の息子との日々。

お風呂で浮いてる息子

我が家のお風呂は

キッチンの奥にあって


入る時は

食事の支度をしている

私の後ろを通っていかなければなりません


冷蔵庫を開けていたりすると

非常にせまく通りづらいし💦


買い物をしてきたものを

床に置いてあっても邪魔💦


お風呂から出てきたきれいな足の裏が

私が床を汚くしておくと汚れるし💦


キッチンの奥にあるお風呂って

いい事はひとつもなく😓


と思っていましたが



息子たち小学生になり



1人でお風呂に入るようになると



ちょっとまだ怖いみたいで



ドアを開けて入るよになりました😅



最初は湯気はもくもくだし



閉めなさい💢



なんて言っていたのですが.......




私がずっとキッチンにいるので




今日会ったことなどをその時に

話すようになりました😊



今日学校で○○君がね.....とか



ちょっと兄弟に知られたく無い話なんかは



お風呂から




ちょっと〜




ママ〜



こっち来て〜




と呼び




私は一度手をとめて

お風呂場をのぞきます




気持ちよさそうに浮いています🤗



小学校低学年のときですから



そんなに小さいわけでもなく



洗面器だけで浮くんだぁ⁉️



と感心したものです😅