想い出づくり 〜2人の息子との気ままな生活〜

17年間の結婚生活終了。大好きなハンドメイド。ガーデニング。高校生2人の息子との日々。

ピンクのランドセルもリメイクです

今年中学生になった娘さんがいる

近所のママさんが


『ランドセルってなんだか

 捨てられないけど

 とっておくの邪魔だよねす』


と言う話しをされていたので



息子のランドセルリメイクを見せたところ


『うちのも〜やって〜』


とのお話しをいただいたので


ランドセルをお預かりしました😊



でもうちのまっ黒のランドセルとは違い


ピンクの可愛いランドセル💖


なんだか1番最初のハサミ✂️をいれて


バラバラにするところは


大切な娘さんが6年間使ったものなので💦


ママさんにやってもらいました😅


ピンクがとっても可愛い❤️


ふたの裏の模様もそのまま使いました✨



キーホルダー2つ


カードケース


小物入れ





ラッピングもしてみました✨


とってもとっても喜んでもらえて


嬉しかったです🥰


子供の

小学生の6年間の成長はほんとに凄いですよね💦



入学式のときはランドセルが

とっても大きくて重たそうで

行ってきま〜す‼️✨

なんてとっても可愛い💕ですが



6年生にもなるとぺちゃんこになってる

ランドセルを肩に担いで

行ってくる‼︎

って凄いお兄ちゃんになっちゃって😅


でも今思うと


あっという間の6年間



母として

いろいろな経験をさせてもらいました✨